スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさしぶりです☆

久しぶりのブログ再開です

とまこっこ、あれから無事に娘を出産しました

何ともかわいらしい娘で、もう9カ月になります。
最近は立っちをしながら、両手を叩いて喜んだり、私が「きらきら星」を歌うと、手をひらひらさせるようになりました。まじで、天才じゃないかと思うくらいの成長っぷりです

今、思うこと・・・・ 妊娠前・中・後期を通して、ブログを書いておけば良かった・・・

妊娠中の経過ですが、つわりで吐きながら夜勤の仕事までこなして、妊娠4カ月過ぎまでスタッフに妊娠していることを上司から報告されず そして、力仕事が多いので切迫早産となり病休、そして子宮頚管長がどーんどん短くなり入院となり、後期ツワリで毎日吐き、体重が9カ月の時点で+3kgしか増えず心配になり、逆子を指摘されたけど、切迫早産のため逆子体操ができず、寝る向きを意識するだけで、34週に逆子が直り、帝王切開回避。ソフロロジーの呼吸法を一生懸命練習。37週で退院して、雪かきしたり、2km歩いたりしましたが陣痛来ず40週を過ぎ、40週3日で破水。まったく陣痛来なくて、陣痛促進剤を使うけど微弱陣痛。感染のリスクから48時間のタイムリミットを迎えて、結局40週5日で緊急帝王切開で出産しました。

逆子が直って帝王切開回避したのに、まさかの帝王切開出産でした。

でも、無事、生まれてきてくれて産声を聞いた時、嬉しくて嬉しすぎてヒックヒック泣いちゃいました。。。

あの、受精卵が今では立派な人間のカタチをした女の子です
すごく神秘的です

さてさて、今回は2人目に向けて始動いたしました!

排卵検査薬で陽性が出たので、クリニックに行ってエコーしてもらったら、まったく卵巣機能している気配なく、子宮内膜も薄っぺらいとのこと。血液検査の結果は、閉経している人の値。異常すぎるということで、すプラノバールを14日服用して生理を起こさせ、生理開始から14日後に再受診ることになりました。
そして、11月5日に生理が来て、18日に受診予定です。

18日がドキドキです。

11月:産後初の生理到来。
12月:まだまだホルモンが整ってないかな。
1月:まだホルモンが整ってないかな。
2月:だいぶ、ホルモンが整ってくるかな。
3月:移植できるくらいホルモンが整ってるかな。

という、とまこっこの勝手な予測です

3月に移植して、もし妊娠できたら11月か12月には出産。今からちょうど1年後くらい。
娘ちゃんは1歳10カ月くらいかぁ


次の移植はいつになるかな~。3月くらいかな~


あ~、ひさしぶりの日記だから、いっぱい書いちゃった
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。