スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ET36日目  心拍確認~

ET36日目  7W4d
お薬:ヒスロン・プレマリン・膣座薬
サプリメント:葉酸
カラダの変化:さらにオッパイ大きくなった。つわりがどんどん強くなる。でも食べれるし吐かない程度。

6月16日に6W3dで心拍確認できました。
本当は19日に受診予定にしていましたが、また出血をして不安になり予定より早く受診しちゃいました
エコーしてもらって、すぐに心拍がうってるのが分かりましたピコピコしてました
6W3d 心拍確認


そして翌日、今まで早朝にムカムカして目覚めるくらいだったのに、朝起きた時につわりが無いことに不安になり、病院にTEL。不安なら受診を・・・ということで受診しました
Coちゃんは変わらず、心拍打ってくれてました。
先生に、「高い確率で元気な赤ちゃんが生まれてくると思いますよ☆」と言われ、「心配ならいつでも来てください☆心配事はスッキリさせられる事ならスッキリさせるのが一番だから♪」と言っていただき、すごくイイ先生でヨカッタと心から思いました。
6W4d 心拍OK


6月23日 7W3d 受診してきました

つわりは昼から夜にかけてピーク。
旦那ちゃんがどうしても、心臓ピコピコしてる神秘的な映像を見てみたいということで、ナースにデジカメのムービーで撮影していいかどうかを確認。
前例がないということで却下され、そのかわりにエコーのMモードで心拍打ってる様子が分かるようにして印刷してくれました☆

エコーしてもらってるときに、胎嚢の上にもう1個胎嚢みたいな袋が見えて、コレハ双子か???しかも1卵生の双子?????とドキドキしましたが、袋の中は空っぽで、先生も言及なし。
ネットで調べた結果、絨毛膜下血腫に似ている。。。と思いました。だから、ちょこちょこ出血したりするんかな?とも思っています 
7W3d.jpg
7W3d M-mode



旦那ちゃんはそれで納得してくれたので、良かったです
おかげで、とまこっこさんは変な患者と思われたんじゃないかと心配です。。。

次回は1週間後の6月30日(8W3d)に受診予定です。大きくなってるかな

とまこっこ、勝手に受精した日から計算して、週数を出していますが、実際は胎児が2cmの大きさにならないと、出産予定日が出せないようです。 おそらく2cmの大きさになるまで流産リスクが高いからだと思います





スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。