スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ET 判定日まであと2日!!!

2009年10月から不妊専門病院に通院しタイミングを試みましが
妊娠に至らず、2010年2月に初めてIVFをしました。
27個採卵できましたが、OHSSになり新鮮胚移植は見送りました。
結局、凍結できたので初期胚10個、胚盤胞1個 計11個でした。

2010年3月30日 念願の初ET。いっちばんグレードの良い卵を
移植することになりました。凍結前4分割→融解後5分割の胚を移植。

【初ET】
おしっこをめいっぱい溜めていき、限界に近い状態でした。
ガウンに着替え、ノーパンになり、ノーパンのまま培養士さんの話をきき
看護師さんに処置室に案内されました。
ダウンライトでいい雰囲気の処置室の台にスタンバイして、院長を待ち(ドキドキ)
処置室に院長が入ってくるなり第一声が「特上だぞー!!」でした。
「はぁ特上なんだぁ」と、なんだかわくわくしてました。
看護師さんが子宮に卵ちゃんが入った様子をエコー画面に指さしながら教えてくれて
感激しました。

気になる判定は4月13日ということで帰宅。

凍結胚移植(1個)の金額は16万ちょい。高っ
【ET12日目】
本日4月11日、判定日2日前となりました。
毎日、ヒスロンを分3で服用し、座薬も分2で使いました。
そのため、ずーっと体温は37℃超えです。

ET9日目から、毎日フライング検査してますが、
ずーーーっと陰性のままです。
今日も真っちろガーンでして、ほぼ妊娠は絶望的です。

私は看護師をしてまして、職場には不妊治療は内緒なんです。
なので、移植後から普通に働いてました。
救急という現場なので、バタバタもしました。
意識のない巨漢患者さんの体位変換のとき、妊娠初期のナースと一緒にしたので
ほとんど一人で頑張り、腹圧がかかりすぎて、下腹部が張ったように痛くなった
ときもありました。

それが、いけなかったのか・・・、たまごちゃんの成長がとまったのか・・・。

まだ、今回の治療費払ってないのに、判定日に妊娠してないとなったら
治療費払いたくなくなるので、明日、朝イチで病院に16万ちょい支払いに
いこうと思います。

ああ、もっと早く支払っておけば・・・。陰性って分かってから払うのって
複雑な心境です。

なぜ、不妊治療は保険適応じゃないのか・・・。少子化対策をするのであれば
不妊治療を保険適応にしたら、もっと子供が増えると思うのに。
実際、経済的問題で治療を断念している人も多いはず。
私もカツカツです。貯金がなくなりました。
稼ぐために正社員で働いていて、所得制限があるので助成金も受けられません。

まあ、fineに署名してきましたけど。

ダラダラ書きましたけど明後日判定です。
今日も陰性で、明後日陽性なんて、ありえないですよね
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。