

ET12日目 病院判定まであと5日!

Day28 ET12日目 受精15日目(4W1d)
体温:36.71℃
お薬:プレマリン、ヒスロン、膣座薬
サプリメント:葉酸、ザクロエキス
カラダの変化:乳房痛、乳首痛、腹部膨満感、おなら、便秘、眠気

判定日まであと5日!いよいよカウントダウンです
Coちゃん頑張れ~~~
※『Coちゃん』とは昨日のブログで紹介した、着床したタマゴちゃんこと「こーちゃん」のことです♪
看護師の方は「CO」と聞いてビビっとくることでしょう。CO=心拍出量のことです。だから何なんだってことは特にないです。が、Coちゃんにしっかり心拍打ってほしい。そして元気に産まれてほしい。元気に育って欲しい!という願いも込められております


昨日からザクロジュース2本目突入しました。
1本目とは違うザクロジュース屋さんで購入。
1本目は確か6000円/1本くらいでしたが、今回は7500円/1本デス☆
1本目と2本目の違いは、1本目は種からもエキスを抽出している。2本目は種からもエキスを抽出してるけど、種そのものにエストロゲンに似た作用が多く含まれるので潰した種ごと飲みましょうってことらしい。

1本目と2本目の味は大して変りありませんので飲みやすいです☆


2本目ザクロエキス

ザクロ2本目


とまこっこ、昨日から新たなカラダの変化がでてきました・・・
「腹部膨満感」と「おなら」と「便秘」です。
これが妊娠初期症状だとすれば、黄体ホルモンの分泌の影響で筋肉が弛緩して腸の働きが鈍くなったから「便秘」や「腹部膨満感」「おなら」の症状が出てるんですねー。

昨日、旦那ちゃんと一緒に過ごしていたとき、何回かって比較的カワイイ音のオナラ出たんです。
って出た時、ッ( ̄■ ̄;)として、旦那ちゃんを見たら、旦那ちゃんはTVに夢中でした。セ―ーーーフ(*´▽`*)
でも、昨日だけでこんなのが数回あったんです。。。これこそがヒヤリ・ハットですね。=看護の世界ではヒヤリ・ハット事例はインシデントレポートを書かなければなりません。が、今回の事例はオナラなので書く必要はありません。セ―ーーーフ(*´▽`*)

ヨーグルトやオリゴ糖は毎日摂っていたので、それでも効果がないってことは、相当、黄体ホルモンが出てるんですね。ただでさえ、黄体ホルモン補充してるところに、自分の黄体ホルモンが出てきちゃうんですもんね。そりゃ、すごいことになってるでしょう。黄体ホルモンが高いとOHSSになるとか・・・。今回はプラバノールで排卵させずにリセットするようにしたんだけど、排卵してなくても(恐怖の)OHSSになるのか、、、と疑問が・・・。まあ、大丈夫!大丈夫!

とにかく、便秘解消のためプルーンでも食べてみようかと思います。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

訪問ありがとうございました(*^_^*)
私も一日でも早く元気な卵ちゃんが育ってくれたらうれしいなぁと思います♪
とまこっこさんみたいに、移植して赤ちゃんが見えるまで・・・
わくわくした時間、ドキドキの瞬間、不安な時を、味わってみたい!

また寄らせてもらいますね(*^_^*)
Coちゃんが無事元気なベビちゃんになって、逢いに来てくれます様に♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
