

ET5日目☆ 

Day21 ET5日目 受精8日目
体温:36.81
お薬:プレマリン;朝・昼・夕2錠ずつ、ヒスロン;朝・昼・夕2錠ずつ、膣座薬;朝・夕1個ずつ
カラダの変化:
本日、胸の張った痛み出現。乳首痛ありません。
サプリ:葉酸、ザクロジュース
願掛け:ザクロバージョン木村さんの待ちうけ、こうのとりキティストラップ、パールが付いたネックレス。


3日目胚を移植したので、今日で受精8日目
タマゴちゃんが胚盤胞まで育っててくれてたら、今頃、着床を頑張っている頃!

【受精卵の分割について】
受精1日目 前核基胚
受精2日目 2~4分割胚
受精3日目 8分割
受精4日目 桑実胚
受精5日目 初期胚盤胞-完全胚盤胞-拡大胚盤胞
受精6日目 一部ハッチング胚盤胞-完全ハッチング胚盤胞 

一般的に、こんな感じで経過して、完全ハッチングまでいけば子宮に潜り込んでくれるのを祈るのみ♪
コノ潜り込む過程で、少し出血したり、痛みが伴ったりすることがあるんですね
そう、それが、いわゆる着床出血、着床痛ってやつです。

とまこっこ、着床痛とか感じておりませんが、気持ちはもう胚盤胞クリア♪シテマス。 どうか判定まで妊娠気分でいさせてください

で、今日から胸が痛いのです。この着床時期に、なんてグッドタイミングな、、、こ、こ、こ、コレって妊娠超初期症状????って思い、今回ちょっと期待してます

HRT周期では、判定は血液検査なのかな?また尿検査なのかな?
前回は尿検査をせずに、生理待ちになり、生理がきちゃいましたから・・・。3000円うきましたけど。

判定まであと1週間かぁ
長いな~(ー。ー)

そういえば、今日、2回目ETの支払いに行ってきました。
前回は撃沈確定の判定日前日に支払をして、もっと早く支払いするべきだったと後悔したので、今回は同じ過ちをしないように早めにお支払い☆
お代は161.750円デシタ。
注射してないのに、このお値段!!! 内服薬が高いのね。

保険が効いてたら、3割負担として・・・48.500円くらい。
負担が、っぜんっぜん違しますよね。これでも高いくらいだけど、自費と保険適応だとこんなにも違うなんて。
あー、計算しなきゃ良かった。

ま、第2子をトライするときには保険適応になっていることでしょう☆

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
