スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目 ET してきました❤

Day16
体温深夜明けで測ってません
お薬プレマリン 朝・昼・夕2錠ずつ、膣座薬 朝・夕1個ずつ、ヒスロン 朝・昼・夕2錠ずつ


行ってきました♪病院に
やってきました♪胚移植

今日は仕事が終わったのが9:30過ぎで、家に着いたのが10時過ぎでした。
それからシャワーを浴びて、10:40に家を出発して病院に。
予定通り10:49に着いて、受付したのが10:50・・・。間に合った!!!

そして、いつもの1階にある外来フロアで採血をしてから、2階へ案内されリカバリー室へ。
おしっこを溜めていったので、膀胱パンパンでいつ漏らしても、おかしくない状態
前回同様、ガウンに着替えてノーパンになりノーパンのまま男性培養士から説明を受けるとまこっこ。

培養士「今回は4分割の胚を昨日融解し、今日の時点で7分割になりました。発育も良好です。今日はコノ3日目胚を移植します。」

凍結時のタマゴちゃん【4分割】
5#10084;19 


融解後のタマゴちゃん
【7分割】
5#10084;19 7分割


とまこっこ「うわぁ~良いタマゴですか?」

培養士「そうですね、発育も良いですし、良い状態です」

とまこっこ「ほお」

いやあ、タマゴって強いですね!一回凍ってるのに、融解するとまた分割が始まるなんて☆なんて神秘的なんでしょう(☆▽☆) 融解後にちゃんと分割してくれると、頑張って生きてるんだな♪と実感できちゃう。

そして・・・11:40 呼ばれました!

頭にキノコちゃんみたいなキャップをかぶって、手術室へ

処置台にスタンバイしたら、先生登場☆

そして、今回の名言が出ました

先生「すばらしくきれいだよ!」

とまこっこ「ひゃー」

先生「うん、すばらしくきれい!」

と、会話になってるんだかなってないんだかのやりとり
またまた、すっごいワクワクしちゃいました。おお、今回も最高のタマゴちゃんかいってね。

【流れ】
クスコ入りまーす。
消毒しまーす。(8回くらい)
エコーのプローべを下腹部に当てまーす。
特殊なチューブを挿入しまーす。
培養士さんが「とまこっこさんです」と声出し指さし確認しまーす。
エコーを見ながら、タマゴちゃんを子宮内に移植しまーす。
(子宮に入ったのが見えました

で終了。ものの5分程度で処置終了です。

そして、リカバリー室に戻りガウンから私服に着替え、ベッドにゴロン

ナース「とまこっこさーん、もう一回プレマリンの残薬の確認しても良い?」

とまこっこ「はい残9個です」

ナース「では、6月2日までの分のお薬です。今日からヒスロンを追加で2錠ずつ飲んでください。昼からね!で、薬を使っている間は生理は来ませんのでね。」

とまこっこ「はい、分かりました。」

そして、帰宅 
大好きな大好きな旦那ちゃんは、今日、当直なので帰ってきません。さびしい(:ー;)

今日、移植してから、安静にしていたのは5分程度。それ以降は活動的に過ごしました。
きっと今回はイケそうな気がするんです☆ 根拠は前回4分割→5分割だったのに、今回は4分割→7分割になったから


そうそう、昨日、深夜勤に行く途中、赤信号待ちしてたら後ろから追突されました
ドンっ!って感じで追突されましたが、シートベルトが効いてて、身体への衝撃は軽く済みました
相手の車は軽自動車ですが、とまこっこの車はSUVなので衝撃が最小で済んだんだと思います
車の破損状況も、相手の車はフロントがボコっと凹んでましたが、とまこっこの車は、一見どこにぶつかったか分からないくらい。よーく見たら、極極極薄く相手のナンバープレートの跡がバンパーに付いているのと、ナンバープレートの上らへんが微かになめらかに凹んでいるのと、ナンバープレートの両サイドのボディに傷がついてイガイガになってました。 旦那ちゃんの指示通り、示談にせず警察に介入してもらってよかった
警察の方に、事故を起こした場合、通勤中で時間がないにしても通告する義務があって、それをしないと罰せられる、と注意されました。人生勉強になりました☆



こーんなこともありましたが、今日は無事移植出来たのでhappyな気分
確実にタマゴちゃんがお腹に入っているので、妊婦さん気分になっちゃいます
ちゃんと、お腹にしがみついてくれるといいな
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。