スポンサーサイト


2回目ETまで、あと1日!!!!!! (明日やん♪)

Day15
体温:36.39℃
お薬:プレマリン 朝・昼・夕 2錠ずつ 、 膣座薬 朝・夕 1個ずつ
副作用:おっぱい変わらず♪それ以外ナシ☆


今日は受診でした・・・ってか、今日本当は受診じゃなかったみたい

【診察前】

ナース「とまこっこさ~ん、今日は・・・????」

とまこっこ「今日、受診するようにってことだったので来ました

ナース「あれ?診察は明日ですね~、培養士さんに言われたのかな?」

とまこっこ「いえ、15日に受診したときに今日受診するように言われて、培養士さんには移植当日の9:30頃に診察があるので受診するように言われました・・・」

ナース「ヒャーワタシ間違えて言っちゃったのかなーゴメンナサイ

とまこっこ「いえ、いえ、ワタシの聞き間違えだったかも・・・

ナース「せっかく来ていただいたので、今日診察して移植前の診察をしなくていいようにしましょうか?」

とまこっこ「はい移植当日は深夜明けなので9:30には間に合わないかもしれないので

【診察】

内診では、内膜バッチリ15日よりの厚くなっているように見えました

先生(女医)「内膜は良いですね明日には悪くなっているということはないので、明日は移植前に採血だけさせてください。では、お話をきいてってくださいね~」

とまこっこ「はい

ナース「お薬の残薬確認させていただいてよろしいですか?」

・・・プレマリン残薬確認・・・・・・(OK

ナース「で、判定日は6月2日になるんですが、受診できそうですか?今使ってる薬を途中で止めてしまうと、せっかく着床しかけても出血してしまうのでねー。もし、その日が難しいということであれば3日か4日まで薬を出すことができますが、どうしましょうか?」

とまこっこ「そうですねー、まだ勤務表が出ていないので2日に受診できるが分からないので、4日まで処方をお願いします。」

ナース「ただ、ピルや座薬は返却ができないので、処方した分のコストがかかります。座薬は1個1000円で高いですけど、よろしいですか?」

とまこっこ「ん~、、、、じゃ、2日に来ます!!! あっ!夕方6時半までに来られればいいんですよね?」

ナース「そうですね、大丈夫ですか?」

とまこっこ「6時半までにならもし2日が日勤でも多分大丈夫ですもし、2日に確実に受診が難しいってことになった場合、2日までに一度受診して追加処方をしていただくってことは可能ですか?」

ナース「それでも良いですよーじゃあ、2日までの処方で良いですね

とまこっこ「はい、お願いします

てな具合で診察終了!

明日はいよいよ2回目ET

深夜勤は通常ナース3人で勤務します。
最近のとまこっこの深夜勤では(新人ナース)+(2年目ナース)+(とまこっこ)(2年目ナース)+(3年目ナース)+(とまこっこ)というパターンが多くて、後輩には休憩をとらせてあげられるんですが、もし、とまこっこが休憩に入った場合、急変でもあったら・・・と後輩たちに任せるのがすごく心配で全く休憩がとれなくて、いつも深夜勤が終わると、「無事に終わった―」とグッタリでした
が、移植前の深夜での唯一の救いは、(2年目ナース)+(ベテランナース)+(とまこっこ)なので、心配せずに休憩とれちゃうとこです♪ ま、緊急入院があったら休憩なんてとれませんけど ベテランと一緒の深夜勤は久々なので、ストレス半減です

深夜明けでも、よい心理状態で移植に臨めそうです
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
