

ET12日目 病院判定まであと5日!

Day28 ET12日目 受精15日目(4W1d)
体温:36.71℃
お薬:プレマリン、ヒスロン、膣座薬
サプリメント:葉酸、ザクロエキス
カラダの変化:乳房痛、乳首痛、腹部膨満感、おなら、便秘、眠気

判定日まであと5日!いよいよカウントダウンです
Coちゃん頑張れ~~~
※『Coちゃん』とは昨日のブログで紹介した、着床したタマゴちゃんこと「こーちゃん」のことです♪
看護師の方は「CO」と聞いてビビっとくることでしょう。CO=心拍出量のことです。だから何なんだってことは特にないです。が、Coちゃんにしっかり心拍打ってほしい。そして元気に産まれてほしい。元気に育って欲しい!という願いも込められております


昨日からザクロジュース2本目突入しました。
1本目とは違うザクロジュース屋さんで購入。
1本目は確か6000円/1本くらいでしたが、今回は7500円/1本デス☆
1本目と2本目の違いは、1本目は種からもエキスを抽出している。2本目は種からもエキスを抽出してるけど、種そのものにエストロゲンに似た作用が多く含まれるので潰した種ごと飲みましょうってことらしい。

1本目と2本目の味は大して変りありませんので飲みやすいです☆


2本目ザクロエキス

ザクロ2本目


とまこっこ、昨日から新たなカラダの変化がでてきました・・・
「腹部膨満感」と「おなら」と「便秘」です。
これが妊娠初期症状だとすれば、黄体ホルモンの分泌の影響で筋肉が弛緩して腸の働きが鈍くなったから「便秘」や「腹部膨満感」「おなら」の症状が出てるんですねー。

昨日、旦那ちゃんと一緒に過ごしていたとき、何回かって比較的カワイイ音のオナラ出たんです。
って出た時、ッ( ̄■ ̄;)として、旦那ちゃんを見たら、旦那ちゃんはTVに夢中でした。セ―ーーーフ(*´▽`*)
でも、昨日だけでこんなのが数回あったんです。。。これこそがヒヤリ・ハットですね。=看護の世界ではヒヤリ・ハット事例はインシデントレポートを書かなければなりません。が、今回の事例はオナラなので書く必要はありません。セ―ーーーフ(*´▽`*)

ヨーグルトやオリゴ糖は毎日摂っていたので、それでも効果がないってことは、相当、黄体ホルモンが出てるんですね。ただでさえ、黄体ホルモン補充してるところに、自分の黄体ホルモンが出てきちゃうんですもんね。そりゃ、すごいことになってるでしょう。黄体ホルモンが高いとOHSSになるとか・・・。今回はプラバノールで排卵させずにリセットするようにしたんだけど、排卵してなくても(恐怖の)OHSSになるのか、、、と疑問が・・・。まあ、大丈夫!大丈夫!

とにかく、便秘解消のためプルーンでも食べてみようかと思います。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ET11日目 お腹にホッカイロ事件

Day27日目 ET11日目  受精14日目(4W0d)
体温:37.12
お薬:プレマリン・ヒスロン・膣座薬
カラダの変化:乳房痛・乳首痛・たまに左つけ根痛、すっごい眠気、ピンクのオリモノ。便秘。


最近、気温が低くて、お腹にホッカイロ張ってます。
腹巻にポッケが付いてて、そこにホッカイロが入るようになっています。
本当なら、ポッケが腰にくるんですがお腹が冷えないよーに♪と思って、お腹にポッケがくるようにしてました。

昨日、ホッカイロの威力がなくなったので、新しいのに張りかえて就寝。
スヤスヤ眠れて、お腹が熱いとか、そういった自覚はありませんでした。

起きた時、こーちゃん(着床したタマゴちゃんを“こーちゃん”と呼んでます❤)にオハヨーのあいさつするときに、お腹を摩ったら、すっごいお腹が熱くなっててビックリお腹が熱くなりすぎてたもんだから、こーちゃん大丈夫かな?と心配になり、旦那ちゃんの了解を得て妊娠検査をすることに・・・。そうそう昨日、ウンチがなかなか出なくて力んじゃったんだった。それも不安・・・。

チェックワンファストを片手にトイレへ・・・・

検査薬にシッコをかけたら、またまたピンクのおりものが出てきました
お腹の痛みはないです
不安が最高潮

トイレから出るなり、旦那ちゃんに「血がでたーーーーー」と伝えると、すごく心配そうな表情の旦那ちゃん。
検査薬をじーっと見守る旦那ちゃんと、とまこっこ。
シッコをかけて1分くらいで線が浮き出て、どんどん線が濃くなってきました。
1時間後の結果がコチラ↓↓↓↓↓
ホッカイロ事件

ウィメンズパークっていうサイトでとまこっこと同じ疑問・心配を持ってる方の質問とそれに対する回答が載ってて、回答では・・・
1、赤ちゃんのいる子宮の前に母体の皮膚、皮下脂肪、腹筋、横隔膜、内臓などなど各種の壁がありますし、子宮内は羊水で一定の気圧、温度に保たれるようによくできています(よく言う人体の不思議ってやつですね)
ので、大丈夫です。胎内の赤ちゃんが死ぬほどの温度をお腹にかぶった場合、母体である母親の腹部の皮膚がずるむけるほどの大やけどを負うのが普通です。
2、Drに「ベビがいるのにお腹にカイロはだめよ」と言われたので検診のときに先生に聞いたら「うーん・・大丈夫ちゃう?そんなんで何かあったって聞いたことないし。」と。


という回答があり、ちょっと安心しました
で、ホッカイロを貼るなら腰やおしりが良いということだったので、こんどから腰に貼ろうと思います

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ET10日目  排卵検査で実験♪

Day26  ET10日目
カラダの変化は;乳房痛、乳首痛、左つけ根痛というかつっぱり感というか・・・。ピンクおりはなくなりました。

今日は実験をしました。。。。

皆さんは知っていますか?hcgが分泌していると、LH(排卵)検査にも反応することを

そこで、とまこっこ、やってみました。

【注意】 これはフライングじゃないということにしてください

結果はコチラ↓↓↓↓↓

LH検査

左:判定線   右:終了線

尿に浸してすぐに線が現れました!!!! 1分以内にこの濃さです

[まとめ]LH検査ではhcgに反応する☆

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ET9日目 受精12日目 着床出血????????

Day25 ET9日目  受精12日目
体温:深夜明けで測ってません
お薬:プレマリン、ヒスロン、膣座薬
サプリメント:葉酸、ザクロジュース
カラダの変化:乳房痛、乳首痛、ピンクのおりもの

本日、深夜勤中(3:55)にトイレに行ったら、ピンクのオリモノがぁぁぁぁぁぁぁ
一瞬、「え?なんで???ちゃんと薬飲んでるのに。もしかして膣座薬挿入に伴って傷でもついたのかな。それにしても、最後に座薬入れたのは9時間前。普通なら茶色に変色してるんじゃ・・・」って思いましたが様子見てました。
そして、9:00頃トイレに行ったら、まだピンクのおりものが出てて気になり、クリニックに電話しました
そしたら、出血してても様子みるしかないと言われ、仕方がないので様子みてました。が、さっきも14:40にトイレに行ったら、まだピンクのおりものが出てました

これは着床出血なのか、それとも、着床していたタマゴちゃんが剥がれちゃったのか。。。と不安で不安で

判定日は6月5日(土)に変更になりました。旦那ちゃんと一緒に行けるんだぁ♪
で、6月2日で薬がなくなるので、6月3日~5日までのお薬(プレマリン・ヒスロン・膣座薬)をもらってきました
6月5日は受精20日目だから、週数で言うと4W6Dになるはずなのに、エコーでの確認はその次の週と言われました。どうやら、6月5日は尿検査での判定のみになりそうです
エコーしてほしいなー

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

フライング検査・・・・その2

Day24(ET8日目、受精11日目)
体温:36.81
お薬:プレマリン・ヒスロン・膣座薬
カラダの変化:昨日と変化なし♪
願掛け:
こうのとりキティ、ザクロバージョン木村さん、ザクロジュース、パール付きネックレス


昨日、もうフライングはしません!と誓ったはずが、今日、2度寝したあと、すごく気になってやっちまいました。タハ
意思弱すぎっ この、ありさまです。

フライング


チェックワンファスト(夕方の尿) ↓↓↓
フライング国産


これでも昨日よりも濃いくなったんです(☆▽☆)

どーんどん濃くなってほしい


こんだけ線が出た(=快挙!)のだから、あとは病院判定を待ちます!

もうフライングしませんし

判定日ですが、本当は6月2日でしたが、旦那ちゃんも一緒に行きたいということだったので6月5日(土)に行くことにしました♪ 6月5日は4W6Dになってるころ☆妊娠継続できていたら、胎嚢が確認できる時期☆

どうかどうか妊娠継続しますように・・・


とまこっこ、昨日の誓いを、いとも簡単に破っちゃいましたけど、今度こそ誓いますからっっっ!!!!!!!

判定まで、もうフライングはいたしませんとまこっこ、ここに誓います



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ET7日目 フライング検査・・・

Day23
体温:37.10
お薬:
プレマリン、ヒスロン、膣座薬
カラダの変化:
むしょうにゴマ油が効いた冷やし中華が食べたくなりゴマ油たっぷりかける。
とにかくゴマ油LOVE。乳房の痛み、乳首痛少ーし。そしてすごい眠い。

願掛け:
こうのとりキティ、ざくろバージョン木村さん、ザクロジュース、腹巻



最近のとまこっこ、とにかく冷やし中華+ゴマ油をカラダが欲しているんです。何杯でも食べれちゃいそうです。
おっぱいの張りは前からあって、まったく痛くなかったのに、今はすっごい痛いです。
「行ってきます」「ただいま」の時、必ず旦那ちゃんとハグするんですが、おっぱいが旦那ちゃんの胸にあたると、すっごい痛いんです

このカラダの変化、嗜好の劇的変化はどうもおかしい・・・と思い、「安心マタニティブック」の受精10日目のページを見たら、『体内のホルモンレベルが急激にあがります』と書いてあったので、さっそく朝イチの尿で妊娠検査して放置。検査薬は海外の早期妊娠検査薬デス




ドキドキ・・・




ドキドキ・・・









旦那ちゃんを送りだしてから、チラッと妊娠検査薬を確認








キャーーーーーーーーー--------



なんとまぁ・・・・





うっっっっっっすーい極極薄の線がっっ





すぐに旦那ちゃんに電話報告
「まあ、写メ送ってみいな。」と言われ、一生懸命写真撮影・・・。
薄すぎて、写メではあんまり分からないなーと思ったけど、いちお、写メを送りました。
そしたら、なんと!!!!!
「うすく見えるね」と。。。。

これまで、とまこっこは幾度となくフライングをして、そのたびに錯覚をみてきました。
それに対して、旦那ちゃんは「う~ん、見えない。」とハッキリ言ってくれてました。

でも今回は違う!旦那ちゃんも見えるって言ってたし、とまこっこの錯覚ではないと確信


残念ながら、写メをPCに移したのですが、画面が粗くなり極薄の線がうつらなかったのでアップしませんが、アレは本物だと思います。
HCG注射も打ってないし


病院判定でのドキドキ感を味わうために、判定まで妊娠検査しないことにします
とまこっこ、ここに誓います

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ET5日目☆ 

Day21 ET5日目 受精8日目
体温:36.81
お薬:プレマリン;朝・昼・夕2錠ずつ、ヒスロン;朝・昼・夕2錠ずつ、膣座薬;朝・夕1個ずつ
カラダの変化:
本日、胸の張った痛み出現。乳首痛ありません。
サプリ:葉酸、ザクロジュース
願掛け:ザクロバージョン木村さんの待ちうけ、こうのとりキティストラップ、パールが付いたネックレス。


3日目胚を移植したので、今日で受精8日目
タマゴちゃんが胚盤胞まで育っててくれてたら、今頃、着床を頑張っている頃!

【受精卵の分割について】
受精1日目 前核基胚
受精2日目 2~4分割胚
受精3日目 8分割
受精4日目 桑実胚
受精5日目 初期胚盤胞-完全胚盤胞-拡大胚盤胞
受精6日目 一部ハッチング胚盤胞-完全ハッチング胚盤胞 

一般的に、こんな感じで経過して、完全ハッチングまでいけば子宮に潜り込んでくれるのを祈るのみ♪
コノ潜り込む過程で、少し出血したり、痛みが伴ったりすることがあるんですね
そう、それが、いわゆる着床出血、着床痛ってやつです。

とまこっこ、着床痛とか感じておりませんが、気持ちはもう胚盤胞クリア♪シテマス。 どうか判定まで妊娠気分でいさせてください

で、今日から胸が痛いのです。この着床時期に、なんてグッドタイミングな、、、こ、こ、こ、コレって妊娠超初期症状????って思い、今回ちょっと期待してます

HRT周期では、判定は血液検査なのかな?また尿検査なのかな?
前回は尿検査をせずに、生理待ちになり、生理がきちゃいましたから・・・。3000円うきましたけど。

判定まであと1週間かぁ
長いな~(ー。ー)

そういえば、今日、2回目ETの支払いに行ってきました。
前回は撃沈確定の判定日前日に支払をして、もっと早く支払いするべきだったと後悔したので、今回は同じ過ちをしないように早めにお支払い☆
お代は161.750円デシタ。
注射してないのに、このお値段!!! 内服薬が高いのね。

保険が効いてたら、3割負担として・・・48.500円くらい。
負担が、っぜんっぜん違しますよね。これでも高いくらいだけど、自費と保険適応だとこんなにも違うなんて。
あー、計算しなきゃ良かった。

ま、第2子をトライするときには保険適応になっていることでしょう☆

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

2回目 ET してきました❤

Day16
体温深夜明けで測ってません
お薬プレマリン 朝・昼・夕2錠ずつ、膣座薬 朝・夕1個ずつ、ヒスロン 朝・昼・夕2錠ずつ


行ってきました♪病院に
やってきました♪胚移植

今日は仕事が終わったのが9:30過ぎで、家に着いたのが10時過ぎでした。
それからシャワーを浴びて、10:40に家を出発して病院に。
予定通り10:49に着いて、受付したのが10:50・・・。間に合った!!!

そして、いつもの1階にある外来フロアで採血をしてから、2階へ案内されリカバリー室へ。
おしっこを溜めていったので、膀胱パンパンでいつ漏らしても、おかしくない状態
前回同様、ガウンに着替えてノーパンになりノーパンのまま男性培養士から説明を受けるとまこっこ。

培養士「今回は4分割の胚を昨日融解し、今日の時点で7分割になりました。発育も良好です。今日はコノ3日目胚を移植します。」

凍結時のタマゴちゃん【4分割】
5#10084;19 


融解後のタマゴちゃん
【7分割】
5#10084;19 7分割


とまこっこ「うわぁ~良いタマゴですか?」

培養士「そうですね、発育も良いですし、良い状態です」

とまこっこ「ほお」

いやあ、タマゴって強いですね!一回凍ってるのに、融解するとまた分割が始まるなんて☆なんて神秘的なんでしょう(☆▽☆) 融解後にちゃんと分割してくれると、頑張って生きてるんだな♪と実感できちゃう。

そして・・・11:40 呼ばれました!

頭にキノコちゃんみたいなキャップをかぶって、手術室へ

処置台にスタンバイしたら、先生登場☆

そして、今回の名言が出ました

先生「すばらしくきれいだよ!」

とまこっこ「ひゃー」

先生「うん、すばらしくきれい!」

と、会話になってるんだかなってないんだかのやりとり
またまた、すっごいワクワクしちゃいました。おお、今回も最高のタマゴちゃんかいってね。

【流れ】
クスコ入りまーす。
消毒しまーす。(8回くらい)
エコーのプローべを下腹部に当てまーす。
特殊なチューブを挿入しまーす。
培養士さんが「とまこっこさんです」と声出し指さし確認しまーす。
エコーを見ながら、タマゴちゃんを子宮内に移植しまーす。
(子宮に入ったのが見えました

で終了。ものの5分程度で処置終了です。

そして、リカバリー室に戻りガウンから私服に着替え、ベッドにゴロン

ナース「とまこっこさーん、もう一回プレマリンの残薬の確認しても良い?」

とまこっこ「はい残9個です」

ナース「では、6月2日までの分のお薬です。今日からヒスロンを追加で2錠ずつ飲んでください。昼からね!で、薬を使っている間は生理は来ませんのでね。」

とまこっこ「はい、分かりました。」

そして、帰宅 
大好きな大好きな旦那ちゃんは、今日、当直なので帰ってきません。さびしい(:ー;)

今日、移植してから、安静にしていたのは5分程度。それ以降は活動的に過ごしました。
きっと今回はイケそうな気がするんです☆ 根拠は前回4分割→5分割だったのに、今回は4分割→7分割になったから


そうそう、昨日、深夜勤に行く途中、赤信号待ちしてたら後ろから追突されました
ドンっ!って感じで追突されましたが、シートベルトが効いてて、身体への衝撃は軽く済みました
相手の車は軽自動車ですが、とまこっこの車はSUVなので衝撃が最小で済んだんだと思います
車の破損状況も、相手の車はフロントがボコっと凹んでましたが、とまこっこの車は、一見どこにぶつかったか分からないくらい。よーく見たら、極極極薄く相手のナンバープレートの跡がバンパーに付いているのと、ナンバープレートの上らへんが微かになめらかに凹んでいるのと、ナンバープレートの両サイドのボディに傷がついてイガイガになってました。 旦那ちゃんの指示通り、示談にせず警察に介入してもらってよかった
警察の方に、事故を起こした場合、通勤中で時間がないにしても通告する義務があって、それをしないと罰せられる、と注意されました。人生勉強になりました☆



こーんなこともありましたが、今日は無事移植出来たのでhappyな気分
確実にタマゴちゃんがお腹に入っているので、妊婦さん気分になっちゃいます
ちゃんと、お腹にしがみついてくれるといいな

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

2回目ETまで、あと1日!!!!!! (明日やん♪)

Day15
体温:36.39℃
お薬:プレマリン 朝・昼・夕 2錠ずつ 、 膣座薬 朝・夕 1個ずつ
副作用:おっぱい変わらず♪それ以外ナシ☆


今日は受診でした・・・ってか、今日本当は受診じゃなかったみたい

【診察前】

ナース「とまこっこさ~ん、今日は・・・????」

とまこっこ「今日、受診するようにってことだったので来ました

ナース「あれ?診察は明日ですね~、培養士さんに言われたのかな?」

とまこっこ「いえ、15日に受診したときに今日受診するように言われて、培養士さんには移植当日の9:30頃に診察があるので受診するように言われました・・・」

ナース「ヒャーワタシ間違えて言っちゃったのかなーゴメンナサイ

とまこっこ「いえ、いえ、ワタシの聞き間違えだったかも・・・

ナース「せっかく来ていただいたので、今日診察して移植前の診察をしなくていいようにしましょうか?」

とまこっこ「はい移植当日は深夜明けなので9:30には間に合わないかもしれないので

【診察】

内診では、内膜バッチリ15日よりの厚くなっているように見えました

先生(女医)「内膜は良いですね明日には悪くなっているということはないので、明日は移植前に採血だけさせてください。では、お話をきいてってくださいね~」

とまこっこ「はい

ナース「お薬の残薬確認させていただいてよろしいですか?」

・・・プレマリン残薬確認・・・・・・(OK

ナース「で、判定日は6月2日になるんですが、受診できそうですか?今使ってる薬を途中で止めてしまうと、せっかく着床しかけても出血してしまうのでねー。もし、その日が難しいということであれば3日か4日まで薬を出すことができますが、どうしましょうか?」

とまこっこ「そうですねー、まだ勤務表が出ていないので2日に受診できるが分からないので、4日まで処方をお願いします。」

ナース「ただ、ピルや座薬は返却ができないので、処方した分のコストがかかります。座薬は1個1000円で高いですけど、よろしいですか?」

とまこっこ「ん~、、、、じゃ、2日に来ます!!! あっ!夕方6時半までに来られればいいんですよね?」

ナース「そうですね、大丈夫ですか?」

とまこっこ「6時半までにならもし2日が日勤でも多分大丈夫ですもし、2日に確実に受診が難しいってことになった場合、2日までに一度受診して追加処方をしていただくってことは可能ですか?」

ナース「それでも良いですよーじゃあ、2日までの処方で良いですね

とまこっこ「はい、お願いします

てな具合で診察終了!

明日はいよいよ2回目ET

深夜勤は通常ナース3人で勤務します。
最近のとまこっこの深夜勤では(新人ナース)+(2年目ナース)+(とまこっこ)(2年目ナース)+(3年目ナース)+(とまこっこ)というパターンが多くて、後輩には休憩をとらせてあげられるんですが、もし、とまこっこが休憩に入った場合、急変でもあったら・・・と後輩たちに任せるのがすごく心配で全く休憩がとれなくて、いつも深夜勤が終わると、「無事に終わった―」とグッタリでした
が、移植前の深夜での唯一の救いは、(2年目ナース)+(ベテランナース)+(とまこっこ)なので、心配せずに休憩とれちゃうとこです♪ ま、緊急入院があったら休憩なんてとれませんけど ベテランと一緒の深夜勤は久々なので、ストレス半減です

深夜明けでも、よい心理状態で移植に臨めそうです

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

2回目ETまで、あと5日!!!

Day12
体温:36.11
お薬:ナサニール 朝・夕 、 プレマリン 朝・昼・夕2錠ずつ
副作用:変わらずおっぱい維持♪ンフフ~ン♪


今日は旦那ちゃんと受診に行ってきました
今日はすっごい混んでました・・・。

で、はじめに基礎体温をナースに渡し、しばらくしてから超音波検査。
処置台にスタンバイして、子宮内膜がどうなっているかドキドキ


【内診】
先生「よーしいいね~、子宮の環境はバッチリあとはタマゴがよければいいな次こそ妊娠してくれんとな~

とまこっこ「はい」目がギラギラ(☆▽☆)

先生「じゃあ、19日の11時にね!スケジュールを聞いて帰ってくださいね」と先生smile


ということで、移植までのスケジュールですが。。。。

ナサニール点鼻薬は5月16日の夕までで終わり。
プレマリンは移植後も継続。
膣座薬は5月17日から開始。5月17日は朝1spのみ、5月8日から朝・夕1spずつ。

子宮環境はプレマリン+ザクロジュースで整った
あとはタマゴちゃん
よろしく頼むよタマゴちゃん

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

2回目胚移植まであと6日!!!

Day11 
体温36.57  
お薬ナサニール 朝・夕、 プレマリン朝・昼・夕(2錠ずつ内服) 
副作用おっぱいが大きくなった♪


2回目ETまであと6日♪ 一週間をきりました☆

すっごい楽しみですが、プレマリンを飲み始めてから服用量を間違えたりしたので、ETのときに、ちゃんと子宮がフカフカになっているかが不安です

プレマリン 5/5~5/8まで朝1錠  5/9~5/12まで朝・夕1錠ずつ  5/13~朝・昼・夕2錠ずつ
↑↑↑↑↑ こんな感じで、服用量がUPしてきてまして、必ず服用量が変更した日に飲み方を間違えてしまう始末です  


朝1錠から朝・夕1錠ずつに変更になった朝・・・
5/9 朝・・・ 起きてすぐに内服。その時「今日から2錠、今日から2錠」と思ってたら、なんと!朝2錠内服してしまった。ナサニールを鼻にシュッとしてから出勤準備
その日は外来日勤で、救急搬送やら入院が重なりバタバタしてました。お昼休憩が3時過ぎになり、ご飯を食べてたら忘れかけてたプレマリンの事を思い出し、「夜は飲んだ方がいいのか、それとも、もう1日分のんじゃったから夜は飲まなくていいのか」という疑問が湧いてきました。

そして、とまこっこの中で天使と悪魔が戦ってくれました。


とまこっこ「今回飲み間違えたために、移植日が延期になったり、移植見送りとかなったら絶対イヤ


天使「移植が延期なるとは限らないよ せっかく良いタマゴちゃんなんだから良い子宮環境で戻してあげた方がいいよね

とまこっこ「そうだよね、そうだよね、でもね、さっき後輩が妊娠したらしいと聞いたばかりでねすっごい悔しくて

天使「妊娠は競うものでもないよ さあ病院に電話して正直に話しをしてみて

悪魔「ちょい待ちーここで電話したら移植がどうなるか分からないよ いいんじゃない電話しなくても夜普通に飲んでしばえばさ

とまこっこ「でも15日の受診でプレマリンの残薬を確認するから、絶対あれれ?ってなるよ」

悪魔「大丈夫朝多めに飲んだ分は床に落ちて不潔になったから捨てたって言えば

とまこっこ「それ、いい考え

天使「ダメ!正直に電話した方がいい!

とまこっこ「そだよね、悪魔の言うことなんて聞かない!電話するっ!」

そして、病院に電話・・・テュルルルテュルルル
ナース「あ、そうですか(すごい残念そうに)。急に服用をやめるのが良くないので夜から普通に飲んでください」

と、あっさり解決 天使の言うこと聞いてよかった



そして、、、12日 朝・昼・夕2錠ずつになった日、、、
朝はちゃーんと2錠飲みました その日、大学院の授業の日で時計をみたら19時・・・。
「あれ?昼のくすり飲んだっけ????いや、飲んでない。」とあわてて19時に服用。19時の分を昼分として、夜分は午前1時に飲んで自分なりに解決としました

そんなこんなで、飲み間違えたりしましたが♪明日は診察日♪

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ザクロジュース 買っちゃった♪

Day4 体温36.32  ナサニール点鼻:朝・夕  プレマリン:朝1錠のみ


今日、待ちに待ったザクロジュースが届きました

ザクロに期待する効果は・・)
ザクロに含まれている植物性エストロゲンは、女性ホルモン:エストロゲン(卵胞ホルモン)と同じらしいです☆ 
ということは、子宮内膜をフカフカにしてくれる作用があるってことですよね

今飲んでる、プレマリンも卵胞ホルモン剤なので、プレマリン+ザクロジュースでかなり子宮内膜がフカフカになりそうですね


そしてこれが、購入したザクロジュースです
CIMG1781_convert_20100507202829.jpg



さっそく、お湯割りにして、いただきました
CIMG1784_convert_20100507202541.jpg



匂いは・・・・

独特な不思議な匂いがします・・・

ザクロの匂いはしません・・・


味は・・・

ザクロの味はしませんが・・・

すっぱいです・・・

なんだか、カラダに良さそうなすっぱさです・・・

「5倍くらいに薄めて」と書いてありますが、それより濃いと、かなりすっぱいと思います・・・



今、オリゴ糖を入れてみました



これならイケ

ザクロジュースにはオリゴ糖です

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

プラノバール内服終了から5日目 ☆祝☆

Day19  体温36.79度 

プラノバール内服終了してから5日目になりました

予定では昨日までに生理が来てほしかって、17日に移植したいと思ってましたが
なかなかなかなかなか生理が来なくて、本当に生理がくるのか不安でした

でも、本日15時頃、仕事中になんとなく生理きてる予感がして、トイレにいったら
‘女の子’になってました


仕事中でしたが、すぐに病院に連絡しました

とまこっこ「今生理がきました!!!」

ナース「移植の日ですが、19日か21日が移植可能な日になっています。希望は何日がよろしいですか?」

とまこっこ「19日が良いです☆」

ナース「19日ですね。今のところ午前と午後どちらでも可能ですが、午前は11時頃になります」

とまこっこ「19日は深夜明けなので、どちらでも良いんですが・・・午前で

ナース「はい、19日午前ですね☆ そしたら、プレマリンを明日から飲んでください。5日から8日までは朝1錠、9日から12日までは朝・夕1錠ずつ、13日からは朝・昼・夕2錠ずつ飲むようになります。ナサニールは続けてくださいね☆ 14日か15日のいずれか受診は可能でしょうか?」

とまこっこ「大丈夫です☆」 (14日・15日は準夜勤なので午前診察に行ける☆)

ナース「そうしましたら、14日か15日のいずれかに来院お願いします。その時にプレマリンの残薬を持ってきてく
ださい☆」


てな具合に話がすすみ、明日からプレマリン開始です

★5日から8日までは朝1錠服用
★9日から12日までは朝・夕1錠ずつ服用
★13日からは朝・昼・夕2錠ずつ服用


移植日は5月19日(水曜日)午前11時~
   決定
早く19日にならないかなー

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とまこっこ

Author:とまこっこ
2009年7月 ★結婚★
基礎体温を付けたり、排卵検査薬を使い自己流タイミング法をしましたが、妊娠に至らず2009年10月に不妊専門病院デビュー。

【卵管造影】
けっこう痛くて、ブルブル震えて、気を失いかけた。
左側が腹腔内への造影剤の拡がりがイマイチで癒着疑い。
腹腔鏡検査を予約(4月予約)をして、しばらくタイミング法で頑張ることに。

あっさり卵管造影後のゴールデン期限が迫り、体外受精をすすめられる。

2010年2月 体外受精にふみ切りました!!!

世界的有名なMFC院長を信じて治療に取り組んでいます☆

でも、職場には不妊治療していることは秘密。

baby

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
